仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で子供の大学進学資金を稼ぐことを目標にしています。

大企業から中小企業に転職した話 ②

思いもよらない転職の誘いがありましたが

現職は売上数千億の大企業。待遇が悪化することはあれどもさすがに

倒産はしないだろう。「いくら良さそうとは言え、せっかく入った安定企業を捨て

中小企業に転職するのもな~」という思いもあり、結論が出ないまま数日たちました。

 

するとA社の総務部長より電話があり

「mpapaさん、転職の件どう?」

「一度条件出すから検討してみてよ」

 

mpapa

「ではお願いします」ということで、またまたA社に訪問。

早速応接室に通され、役職・勤務内容・勤務場所について説明を受ける。

給与については希望を聞かれたので、現職+100万円を思い切って伝えてみた。

 

すると総務部長は驚いた様子もなく

「社長に相談してから返答する」と回答

 

もう少し反応があるかと思ったが、とりあえず第一ラウンドは終了。

 

二日後に、A社から連絡が。

総務部長

「mpapaさんの給与の件、社長からOKだって!」

「だから早めに返事をお願いします」

 

mpapa

「本当ですか?」

・・・まさか希望額がすんなり通るとは思わなかった。

「わかりました。早急に回答します」

 

その3へ続く