仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で子供の大学進学資金を稼ぐことを目標にしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨を始めた感想

仮想通貨取引を始めて2か月たちました。 monacoiner.hatenablog.com 日々のニュースやWEBで仮想通貨を目や耳にすることが多くなってきて、「やってみたいけど、実際はどうなん?」、「もうおそいんじゃないか」等について実感を書きます。 毎日の変動がデカ…

11月度運用報告

11/30現在の資産額は、152万円位。 途中で50万円追加したので、原資90万に対し含み益は +62万円となります。 いやー昨日ビットコインが大幅に下げて、私の保有コインもその影響をうけてしまったので・・(昨日ならあと数十万プラス) まあ、でも全くの素人が…

モナコイン高騰と今後について

モナコインの高騰すごかったですね。 いつも明確な理由が無いのに上昇するのが仮想通貨なのですが 今回は、ビットフライヤーのアメリカでの取引所解説に際し モナコインが含まれているのではないかという噂です。 900円まで上がり、一時は千円か?というとこ…

50万追加投入します

50万円仮想通貨購入資金を追加しました。 最初に40万投資しているので、合計90万円が資本となります。 今後はこの金額がベースとなります。 あくまで個人的な考えですが、私が始めた9月から現在まで全ての通貨が上昇しています。ということは、今は何を買…

仮想通貨の税金

仮想通貨元年と言われる今年、多くの人が利益を得たのではないでしょうか? そうすると気になるのは税金。いったいいくらになるのか知りたくないですか? 仮想通貨での利益は「雑所得」となる。 No.1524 ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の…

BCH

BCH

ビットコインキャッシュの高騰 11/8からビットコインキャッシュの高騰が始まった。 11/12には30万円前後まで上がりお祭り騒ぎに。 ビットコインキャッシュとは・・・ 簡単に言うと、従来のビットコインのブロックサイズ上限を上げたもの。 従来のビットコイ…