仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で子供の大学進学資金を稼ぐことを目標にしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大企業から中小企業に転職した話 ①

仮想通貨も停滞中のため、自分について語ります。 2014年に大企業から、地方の中小企業に転職。その時の年齢は40歳でした。 2013年頃から、ボーナスが悪化しはじめ、更に残業することが厳しくなってきており、 各自が持ち帰って仕事をするように。しばらくす…

コインチェックの現状とMtGOXの亡霊

コインチェックのネム流出事件の補償時期が発表 1月26日に発生した、コインチェックからのネム流出事件ですが、来週を目途に、ネムの補償と、アルトコインの取引停止を順次解除していくと昨日の会見で発表がありました。 仮想通貨NEMの不正送金に関するご報…

1月度運用報告

波乱の1月が過ぎ、ビットコインも大幅に続落。 全体的な仮想通貨の下落のあおりを受け、私の資産も大幅に減っています。 1月31日の資産額は、300万位です。 先月の資産報告では、大学の進学資金を貯めたぜウェーイと盛り上がっていましたが また、そこを目標…

最近の仮想通貨市場と今後の方向性

最近の市場を振り返ってみます。 1/4 リップル最高値更新 1/18 韓国・中国の規制ニュースを受けて大幅に下落 1/26 コインチェック流出事件 インドの仮想通貨規制(誤報) 2/5 テザー問題 1月にアルトコインが上昇し、2018年も明るい兆しが見えたのですが そ…

コインチェックのネム流出 現在までと今後についてのまとめ

まとめ ・1/26日未明、コインチェック保有のネムが外部に流出した。 ・流出額は約580億円相当。全て顧客資産であり対象ユーザーは約26万人。 ・ネム以外の暗号通貨(Bitcoin等)、及び日本円は被害を受けていない。 ・コインチェックの全通貨の出金、送金が停…

ウェブボットによる仮想通貨将来予測 2018年度版

昨年の仮想通貨市場を見て、今年から参入した方も多いのではないでしょうか? 2018年初は、リップルが最高値を記録するなど、今年も希望が持てるかと思いきや、そこから下落傾向が続き、最近始めた方々には厳しい局面を迎えています。 「持ち続けても本当に…

Electroneum(ETN)エレクトロネウムを買った理由。

草コインを買ってみた!の記事で紹介していますが、数ある草コインのなかからElectroneumを2回に分けて購入しました。その理由と概要について紹介します。 monacoiner.hatenablog.com Electroneumとは 一言でいうと、スマートフォンで管理や、マイニングが…

草コインをクリプトピアで買ってみた。その③

昨日から仮想通貨市場が大幅に下落しました。 いや~何度も経験していますが、やはり怖くて慣れないですね~ ただ、視点を変えると、今日から仮想通貨デビューした人にとっては、安く買えるチャンスなのではないでしょうか? 投資の世界の格言にもあるように…

草コインをクリプトピアで買ってみた。その②

前回、クリプトピアの登録までを説明しました。 monacoiner.hatenablog.com それでは、草コインを購入していきましょう。 私は以下を基準に選択しています。 価格 10円台~1円以下 取引量 100BTC以上 開発 HP等が更新されている、BitcoinTalkの確認 コミュニ…

海外取引所使用時の仮想通貨を送金する場合、知っておきたいこと

海外取引所を使ってみたいけど、送金とか必要だし なんか怖い!と思っている人向けの記事です。 海外取引所は日本円での購入不可! ご存知だと思いますが、直接日本円の入金は出来ません。 国内の仮想通貨を購入し、日本国内の取引所や、自分のウォレットか…

草コインをクリプトピアで買ってみた。その①

年始の価格上昇もひと段落して、落ち着きを取り戻した仮想通貨市場。 最近は、仮想通貨の乱高下に体が慣れてしまって、刺激が足りなくなってきていたのですが、このツイートを見て、一攫千金狙いで草コインをやってみようと思いました。 こないだオイラが3千…

2018年度の仮想通貨おすすめランキング

2017年は仮想通貨元年と言われています。2018年もまだまだ市場は伸びそう そこで、個人的な仮想通貨おすすめランキングを書く。 ~信頼・実用編~ 第1位 イーサリアム インフラとして多方面で活躍。実用性、将来性No1。 第2位 リップル 他の通貨ホルダーから…

12月度運用報告

あけましておめでとうございます。 昨年末は、利確の影響で全面安となりましたが、年明け後は全体的に回復基調です。 それでは恒例になりました、12月の運用報告です。 仮想通貨管理アプリをクリプトフォリオに変えたので、画面が変わってます。 12月31日の…