仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で子供の大学進学資金を稼ぐことを目標にしています。

2018年度の仮想通貨おすすめランキング

2017年は仮想通貨元年と言われています。2018年もまだまだ市場は伸びそう

そこで、個人的な仮想通貨おすすめランキングを書く。

 

~信頼・実用編~

 

第1位 イーサリアム

インフラとして多方面で活躍。実用性、将来性No1。

 

第2位 リップル

他の通貨ホルダーからかわいそうな目でみられていたが、年末年始で爆発し、ビットコ

インに次いで2位の時価総額に。明るいニュースも多く更に上昇が見込める。実用性も

高い。

 

第3位 ビットコインキャッシュ

ビットコインが実用性に問題ありと判明したため、代わりとして浮上。

 

第4位 NEO

中国版イーサリアムと言われるコイン。安定して値を上げている。

 

第5位 ビットコイン

仮想通貨の基軸通貨としての地位は揺らがないが、送金時間や手数料の面で課題あり。

新たな技術の採用で、そこをクリアー出来れば間違いなくNo1の実力の持ち主。

 

~将来性有望編~

第1位 ライトコイン

もともと、ビットコインの下位互換で生まれた。ビットコインビットコインキャシュ

の高騰を受け、本来の役割である低額決済で生きる道を見つける。もともとポテンシャ

ルは高いが、開発者が手放したのはマイナスイメージ。

 

第2位 BNB

バイナンスのトークン。バイナンスの取引時に使用することで手数料が抑えられる。

バイナンスが世界一の取引所になり、更にユーザーが増えることで間違いなく買われて

いく。 ※新規受付一時停止のアナウンスあり。 

 

第3位 ネム

リップルのお友達。ズッ友パワーで突き進む。

 

第4位 イーサリアムクラシック

本家イーサ―リアムと性能が同一なのに、価格は安い。本家が好調なだけに、付随

して地味に上昇していくだろう。

 

第5位 モナコイン

なんだかんだ言って、日本製の通貨の強みがある。1000円前後で長期安定しているが

日本での実用化が進めば大きく羽ばたきそう。

 

 

~名前がカッコいい編~

 

 第1位 Raiden Network Token(ライデンネットワークトークン)

雷電とネットワークの和洋コラボがステキ。ライトニングネットワークと 

間違いやすいので注意。日本びいきの外国人のよう。

 

第2位 Golem (ゴーレム)

ゴーレムと言えばRPGではおなじみのモンスター。なんか守備力が高そう。

価格もじわじわと上げてきている。イメージ通り。

    

 第3位 Enigmaエニグマ

ドイツの暗号と同じ名前。超天才が設計しているイメージ。

MITがからんでおり、金融関係で力を発揮するが、ハッキングされた過去あり。

 

第4位 Dragonchain(ドラゴンチェ―ン)

通貨の名前とは思えない。ブロックチェーンより強そうなイメージ。

アイコンの竜がかわいい。

 

投資は自己責任でお願いします。