仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で子供の大学進学資金を稼ぐことを目標にしています。

大企業から中小企業に転職した話 ②

思いもよらない転職の誘いがありましたが 現職は売上数千億の大企業。待遇が悪化することはあれどもさすがに 倒産はしないだろう。「いくら良さそうとは言え、せっかく入った安定企業を捨て 中小企業に転職するのもな~」という思いもあり、結論が出ないまま…

大企業から中小企業に転職した話 ①

仮想通貨も停滞中のため、自分について語ります。 2014年に大企業から、地方の中小企業に転職。その時の年齢は40歳でした。 2013年頃から、ボーナスが悪化しはじめ、更に残業することが厳しくなってきており、 各自が持ち帰って仕事をするように。しばらくす…

コインチェックの現状とMtGOXの亡霊

コインチェックのネム流出事件の補償時期が発表 1月26日に発生した、コインチェックからのネム流出事件ですが、来週を目途に、ネムの補償と、アルトコインの取引停止を順次解除していくと昨日の会見で発表がありました。 仮想通貨NEMの不正送金に関するご報…

1月度運用報告

波乱の1月が過ぎ、ビットコインも大幅に続落。 全体的な仮想通貨の下落のあおりを受け、私の資産も大幅に減っています。 1月31日の資産額は、300万位です。 先月の資産報告では、大学の進学資金を貯めたぜウェーイと盛り上がっていましたが また、そこを目標…

最近の仮想通貨市場と今後の方向性

最近の市場を振り返ってみます。 1/4 リップル最高値更新 1/18 韓国・中国の規制ニュースを受けて大幅に下落 1/26 コインチェック流出事件 インドの仮想通貨規制(誤報) 2/5 テザー問題 1月にアルトコインが上昇し、2018年も明るい兆しが見えたのですが そ…

コインチェックのネム流出 現在までと今後についてのまとめ

まとめ ・1/26日未明、コインチェック保有のネムが外部に流出した。 ・流出額は約580億円相当。全て顧客資産であり対象ユーザーは約26万人。 ・ネム以外の暗号通貨(Bitcoin等)、及び日本円は被害を受けていない。 ・コインチェックの全通貨の出金、送金が停…

ウェブボットによる仮想通貨将来予測 2018年度版

昨年の仮想通貨市場を見て、今年から参入した方も多いのではないでしょうか? 2018年初は、リップルが最高値を記録するなど、今年も希望が持てるかと思いきや、そこから下落傾向が続き、最近始めた方々には厳しい局面を迎えています。 「持ち続けても本当に…

Electroneum(ETN)エレクトロネウムを買った理由。

草コインを買ってみた!の記事で紹介していますが、数ある草コインのなかからElectroneumを2回に分けて購入しました。その理由と概要について紹介します。 monacoiner.hatenablog.com Electroneumとは 一言でいうと、スマートフォンで管理や、マイニングが…

草コインをクリプトピアで買ってみた。その③

昨日から仮想通貨市場が大幅に下落しました。 いや~何度も経験していますが、やはり怖くて慣れないですね~ ただ、視点を変えると、今日から仮想通貨デビューした人にとっては、安く買えるチャンスなのではないでしょうか? 投資の世界の格言にもあるように…

草コインをクリプトピアで買ってみた。その②

前回、クリプトピアの登録までを説明しました。 monacoiner.hatenablog.com それでは、草コインを購入していきましょう。 私は以下を基準に選択しています。 価格 10円台~1円以下 取引量 100BTC以上 開発 HP等が更新されている、BitcoinTalkの確認 コミュニ…

海外取引所使用時の仮想通貨を送金する場合、知っておきたいこと

海外取引所を使ってみたいけど、送金とか必要だし なんか怖い!と思っている人向けの記事です。 海外取引所は日本円での購入不可! ご存知だと思いますが、直接日本円の入金は出来ません。 国内の仮想通貨を購入し、日本国内の取引所や、自分のウォレットか…

草コインをクリプトピアで買ってみた。その①

年始の価格上昇もひと段落して、落ち着きを取り戻した仮想通貨市場。 最近は、仮想通貨の乱高下に体が慣れてしまって、刺激が足りなくなってきていたのですが、このツイートを見て、一攫千金狙いで草コインをやってみようと思いました。 こないだオイラが3千…

2018年度の仮想通貨おすすめランキング

2017年は仮想通貨元年と言われています。2018年もまだまだ市場は伸びそう そこで、個人的な仮想通貨おすすめランキングを書く。 ~信頼・実用編~ 第1位 イーサリアム インフラとして多方面で活躍。実用性、将来性No1。 第2位 リップル 他の通貨ホルダーから…

12月度運用報告

あけましておめでとうございます。 昨年末は、利確の影響で全面安となりましたが、年明け後は全体的に回復基調です。 それでは恒例になりました、12月の運用報告です。 仮想通貨管理アプリをクリプトフォリオに変えたので、画面が変わってます。 12月31日の…

Binance(バイナンス)で、仮想通貨を購入する方法 その②

前回、Binance(バイナンス)で、仮想通貨を購入する方法を紹介しましたが 自分で購入した結果についてお伝えしたいと思います。 口座開設後、3回に分けてBinanceへ送金。最初が0.01なのはテストのためです。 送金額合計は¥184,156 無事Binanceに入金されま…

Binance(バイナンス)で、仮想通貨を購入する方法 その①

前回の記事から、仮想通貨全体が一気に下がりました。 それまで右肩上がりで、いつ参加しても利益を得られていましたが、最近投資を始めた人は含み損を抱えているかもしれません。 20日以降下落した相場は、まだ戻っていません。 外に目を向けよう 私も多く…

仮想通貨の将来予測 

前回書いた記事はこちら。 monacoiner.hatenablog.com 以下は個人的な考えです。 2017年度は仮想通貨が世間に認知された年でした。年初から100倍以上になった通貨(ネム、リスク、モナコイン)等が存在、おくりびとも多く誕生し、怪しいけど儲かりそうという…

2017年10月から12月までの仮想通貨の価格推移

私が仮想通貨の取引を開始したのが今年の9月中旬。記録のために、定期的にコインチェックさんの画像を保存していたので10月~12月分の推移の記録として貼ってみる。 10月11日 ビットコインはまだ50万円台。他のコインも軒並み安い。ビットコインキャッシュも3…

ウェブボットによる仮想通貨の将来予測

引き続きアルト祭り開催中です。 さて皆さんは、仮想通貨銘柄をどのようにして選んでいますか? 私は野生の勘ですが、AIによる未来予測プログラム「Webbot」が、仮想通貨の予測をしています。これがなかなか参考になるので紹介します。 Webbot Webbot(ウェ…

大学への進学資金はどのくらいかかるのか?

このブログのタイトルでもある、大学の入学から卒業までにかかる費用は、いったいいくら必要なのか確認してみました。 学費 国公立 2,140,000円 私立文系 3,620,000円 私立理系 5,000,000円 生活費 自宅通学から一人暮らしまで幅広いので割愛。 一人暮らしの…

ビットコイン1枚で、車が買える時代

ビットコイン200万円OVER 今月に入り、仮想通貨が高騰を見せていますが、ついに基軸通貨のビットコイン先生が 200万OVERを達成しました。11月27日に100万を突破してからは、連日怒涛の上昇。 1ビットコインで、スイフトが買えます。(※税・諸費用除く) 年初…

モナコイン 連日の高騰

2日前に書いたモナコインの高騰ですが、更にエライことになってます。 monacoiner.hatenablog.com 仮想通貨を購入してから、ついスマホでのチェックをしてしまいますが 見るたびに上がっていてビックリ。 良く、買い時はいつですか?と聞かれますが そんなも…

モナコイン上げすぎワロタ!!

モナコインがやばいくらい上がっています。 ネタコインと言われていた時代からすると、1モナコインで牛丼が2つ食えるまでに!! ただ、上げ材料が???なんですよね。 仮想通貨やりたいけどビットコイン高すぎて買えない。 ↓↓↓↓ モナコインなら千円以下だ…

仮想通貨を始めた感想

仮想通貨取引を始めて2か月たちました。 monacoiner.hatenablog.com 日々のニュースやWEBで仮想通貨を目や耳にすることが多くなってきて、「やってみたいけど、実際はどうなん?」、「もうおそいんじゃないか」等について実感を書きます。 毎日の変動がデカ…

11月度運用報告

11/30現在の資産額は、152万円位。 途中で50万円追加したので、原資90万に対し含み益は +62万円となります。 いやー昨日ビットコインが大幅に下げて、私の保有コインもその影響をうけてしまったので・・(昨日ならあと数十万プラス) まあ、でも全くの素人が…

モナコイン高騰と今後について

モナコインの高騰すごかったですね。 いつも明確な理由が無いのに上昇するのが仮想通貨なのですが 今回は、ビットフライヤーのアメリカでの取引所解説に際し モナコインが含まれているのではないかという噂です。 900円まで上がり、一時は千円か?というとこ…

50万追加投入します

50万円仮想通貨購入資金を追加しました。 最初に40万投資しているので、合計90万円が資本となります。 今後はこの金額がベースとなります。 あくまで個人的な考えですが、私が始めた9月から現在まで全ての通貨が上昇しています。ということは、今は何を買…

仮想通貨の税金

仮想通貨元年と言われる今年、多くの人が利益を得たのではないでしょうか? そうすると気になるのは税金。いったいいくらになるのか知りたくないですか? 仮想通貨での利益は「雑所得」となる。 No.1524 ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の…

BCH

BCH

ビットコインキャッシュの高騰 11/8からビットコインキャッシュの高騰が始まった。 11/12には30万円前後まで上がりお祭り騒ぎに。 ビットコインキャッシュとは・・・ 簡単に言うと、従来のビットコインのブロックサイズ上限を上げたもの。 従来のビットコイ…

10月度運用報告

10月は波乱に満ちた月でした。 月初は変動なし。ここからMONAが急上昇し、MAX700円近くまでいきました。 その時の資産は100万越え。オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 仮想通貨やべぇぇぇぇ このまま1,000円超えれば、大学資金半分たまるぜぇぇぇ と、…