仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で大学資金を貯めよう!

仮想通貨で子供の大学進学資金を稼ぐことを目標にしています。

Electroneum(ETN)エレクトロネウムを買った理由。

草コインを買ってみた!の記事で紹介していますが、数ある草コインのなかからElectroneumを2回に分けて購入しました。その理由と概要について紹介します。

 

monacoiner.hatenablog.com

 

Electroneumとは

一言でいうと、スマートフォンで管理や、マイニングが出来る、一般ユーザー向けの仮想通貨。

 

 

詳細はこちら

ホームページ

ホワイトペーパー

 

買った理由

  • モバイルベースであること
  • XIUSと協定を締結した
  • 上場先がクリプトピアのみ

 

モバイルベースであること

22億人が保有していると言われる、スマートフォン上での発展が期待できるため。

ETNは、モバイルユーザー向けに特別に設計されたエキサイティングな新しい暗号化通貨で、暗号化市場の既存の複雑でエリートな構造に対する真の代替手段を提供します。

ETNは誰でも簡単に暗号化通貨を累積したり、使ったり、交換したりすることができます。また、モバイルアプリをダウンロードするだけで、バックグラウンドアクティビティを実行するだけで追加のコインを獲得することもできます。

 

引用:Electroneum公式FAQ

 

XIUSとの協定した

 アメリカに本社を置く、モバイル関連の企業と提携を結んだ。実現に向けて進んでいると感じた。

XIUSのPayment Managerソフトウェアは、9つのLATAM諸国に120万のエージェント、ディーラー、配布ポイントを提供しています。Electroneumは、ラテンアメリカ全域での支払い方法としてElectroneumの統合に向けてXIUSと協力しているため、手の届くところや専門の支払い処理機能は非常に貴重です。このパートナーシップは、電話料金を相殺する方法として、Electroneumのモバイルマイニングアプリとしてのプロモーションを促進します。

記事引用:Electroneumブログ

 

上場先がクリプトピアのみ

現在クリプトピアのみでしか取引できないため、大手取引所上場時の値上がりが期待できる。ただ、運営としては、急激な上昇や下降を求めるのではなく、長期的で実質的なプロジェクトのため、価格の安定化も重要であり取引所の選別を行うと発言している。

 

※投資は自己責任です。